« 見学ふたつ | トップページ | やまもも・すもも »

2008年5月20日 (火)

犬・猫とのくらしに役立つ本

私の親友であり、仕事上の仲間でもある金巻とも子さんが、新刊を出版されました。

書籍のタイトルは、「犬・猫の気持ちで住まいの工夫-ペットケアアドバイザー・一級建築士と考えよう」

金巻さんは、犬・猫とすまいの関係を長年研究されており、事実に基づいて本当に犬・猫と飼い主さんの立場に立った住まいへのアドバイスを行うとともに、うわべだけの「ペット対応住宅」に警鐘を鳴らしています。

私が過去に設計させて頂いた物件でも、犬を飼っていらっしゃるお宅でドッグスペースを計画する際は、必ず相談して的確なアドバイスを頂いてきました。そのおかげで、今まで設計したドッグスペースはどれも好評価を頂いています。(→具体的な事例はWorksをご覧下さい)

犬・猫を飼われている方は、間違いなくお役に立つと思いますので、ぜひご一読を!サイドバーにリンクを貼ってあります。

ちなみに金巻さんは、「マンションで犬や猫と上手に暮らす」という本も出されており、こちらもオススメです!

|

« 見学ふたつ | トップページ | やまもも・すもも »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/136308/41268012

この記事へのトラックバック一覧です: 犬・猫とのくらしに役立つ本:

» 読売新聞に紹介されました [犬と猫と住まいと]
書籍「犬・猫の気持ちで住まいの工夫」が、 [続きを読む]

受信: 2008年5月21日 (水) 19時09分

« 見学ふたつ | トップページ | やまもも・すもも »